コンテンツ論

コンテンツ論

平松愛理

コンテンツ論

平松愛理

コンテンツ論

ご存じのとおり、私はファンサイトをやっている。 いつも考えていることがある、それはコンテンツのネタ コンテンツネタはまず、終わりがないといっていい 終わったら、つまり成長がとまるとBONのサイトでは 考えている。もちろん、終わりということではないが、 自分に常に新しいコンテンツ追加という、十字架を背負っている。 まあ、私はクリスチャンではないが。

実は私の中では、BON CRESCENTは会社だという 位置づけしている。架空の会社。 そして、TOPは基本的に会社の入口である

部門は5部門

HOMEは、総務統括部(楽譜課・イベント課・記事課・ファン課)

平松DATAは、データ管理部

平松MIDIは、音楽管理部

TALK SALONは コミュニケーション部

ENJOINSは、平松ゲーム部

5部門がある会社だと思っている。 今となってはどの部署も花形部署

面白い考え方でしょ?

でもホームページはもともとそういう風に考えたほうが、まとまる。 例えば、このページは、総務統括部が総務更新課として、新設。 このページの部署名は 総務部/BONのエリア課/論・イベント担当13係 となる。

昔はね、組織図を作ろうと思った。だが、あまりに部署が多くて 断念しました。

コンテンツは、そういう意味で、作り続けていくもの、さらには 部署を新設していくもの。

だから、HP開設者は、無料の(有料だが遊びの)会社の社長さんなんだね。 総務部は常に、新しいコンテンツを呼び掛けています。 時代についていくことも考えています。

こうやって考えると面白いでしょ? 会社を運営する上で、遊び的に社長さんを演じているんだ。

コンテンツ論、HP上ではコンテンツは部署形成。

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